忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も無事終了しましたが,色々な事情で参加できなかった方も結構いらっしゃって,いつもよりは少なめの人数でしたが,反面新たな方も来られて良い意見交換のひと時でした。

中でも,現代南アラビア語のジッバーリ語のフィールドに基づいた発表と実際の音の紹介が面白かったです。 

私の発表にも良い示唆を頂きました。 論文にまとめなくては。 私のは,2つプロジェクトを走らせているうちの1つです(もう1つはオリエント学会で発表したもの)。このテーマもそろそろケリを付けたいと思ってます。 

懇親会もちゃんこを囲んで,和やかなひと時でした。

サイトも更新しました。
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~atake/WAL/
PR
事前に送って当日配布された要旨集ではなくて,発表に即したものを学会誌とHPに載せるということで,今日〆切のものを編集委員会に送りました。期日までに送らないと,発表題目だけの掲載になるそうです。

これまでこうしたものはなかったように思いますが,どんどん変わっていっているのですね。
行ってきました。風邪もようやく抜けて一安心でした。

私の前の発表の人が結局来なくて(!)30分雑談になったり(かつてそういうこともあったらしいですが,とても聞きたい内容でした…),私の発表時間は他にエジプトの占星術と重なっていてそちらの方に多く行っていたので人数が少なかったのですが,それでも有益なコメントを頂いたり,何よりも久しぶりの研究者の方々と会えたりして,パワーをもらった有益なひと時でした。

これを元に早めに論文を修正したいと思います。

例年と同じく,今年度も西アジア言語研究会を行うことになりました。
この分野に関心のある方の聴講を,どなたでも歓迎いたします。

     日時:平成19年12月6日(土) 午後1時30分より(予定)
     場所:京都産業大学 第2研究室棟会議室(1階)

終了後,懇親会がもたれる予定です。

 聖書考古学資料館から依頼されていた,「聖書とアルファベット」が含まれた講演シリーズが,発表になりました。古代ペルシアを聞きたいくらいです。

www.tmba-museum.jp/page/page_01/tmba_news/08/seminar_08_10.html


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/07 atake]
[06/05 atake]
[05/09 atake]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
atake
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析